お客様の声
最近ほとんどのやりとりが、SlackやLINEやメッセンジャーなのに、どうしてもそれらを使ってくれないクライアントがいました。
そのクライアントへの返答が遅れがちだったのですが、Melcoを導入してLINE転送するようになってから、即レスすることができるようになりました。
クライアントも「随分返答早いね!」と驚いていました。ありがとうございます!
東京都 Webエンジニア さま
GoogleActionScriptで書いてもいいのですが、てっとり早いので導入しました。Web反響をもらさずチェックできるようになり助かっています。
東京都 サイト運営者 さま
Gmailの転送設定は細かく設定できるので、このメールはこのLINEGroup、このメールはこのLINEGroupなど細かく設定して、問合せが来るのを楽しんでいます。 ありがとうございます。
埼玉県 不動産会社社長 さま
個人で利用しています。メール本文がLINEメッセージ上に表示させないとかのオプションがあればいいなぁと思いました。とはいえ助かっています!
大阪府 個人事業主 さま
サーバーの緊急停止などのアラート通知をLINEで受け取るようにしました。設定が楽でよいですね。
東京都 サイト管理者 さま
IFTTTがサービス終了してしまい、どうしたものかと思ったのですが、ちょうどよいサービスがあって助かりました。
Gmail以外も設定できるので、お客さんに進めやすいのもいいですね。新サービスを作るとだいたい反響通知先に設定しています。
東京都 UIエンジニア さま
Google Action Script(GAS)で書いていたのですが、受信にタイムラグがあり、困っていました。 Melcoは、数秒のうちに転送されてくるので、タイムラグがほとんどありません。便利です!
大阪府 ECショップ管理者 さま
クライアントのサイトの反響を社長さんに通知するのに使っています。最近のクライアントはメールをろくにみてくれないので、 LINEにかんたんに転送できるこの仕組はとてもたすかります。自前で構築しようとすると、メンテナンスなどまぁまぁ面倒くさいので。
東京都 web制作会社 さま
ここ1年使っていますが、とくに不具合なく利用できています。 機能アップデートに期待です。添付ファイルを受け取れるとか、返信ができるとか、、
埼玉県 web制作会社 さま
Melcoがいまなくなるとかなり業務に支障がでます。チームでの反響確認に必要不可欠です。
Melcoでの反響通知をうまく活用できている課の売上がのびているので、他の課にも活用していくよう指示しています。
神奈川県 賃貸不動産仲介会社 さま
有料カスタマイズプランで、LineWorksとの連携を依頼しました。
顧客からのメールを全てLineWorkに転送をかけています。
いまの弊社の営業プロセスで不可欠な存在になっています。
神奈川県 不動産売買仲介会社 さま
個人でサイト運営して5年になります。Melcoを利用しては1年程度ですが、問題なくメール転送されています。 今後新サイトをリリースしたときは、Melcoでの反響確認は必須です。
福岡県 webエンジニア さま
IFTTTはGmail対応終了、SwingBotもサービス終了。GoogleActionScriptを書いてもいいけど、 サイトごとに設定書くのも面倒だなぁと思っていたらよいサービスを見つけました。助かりました。
東京都 web制作会社 さま
利用させていただいて半年程度になります。毎日のメール反響をLINEで確認できるようになり重宝しています。 以前は、社長に逐次LINEで反響の報告をしていたのですが、直接LINEに転送できるようになり、手間がへりましたし、 対応時間も早くなりました。
愛知県 不動産会社IT担当者 さま