一括問合せサイトの反響メールに即応答!
MelcoでメールをLINE転送 利用事例04
一括問合せサイトは反応スピードが命!
都内の不動産仲介会社A社は、一括売却査定サービスを利用しています。
これら一括査定サービスは、複数の会社に同時に反響が届けられるため、他の会社に先んじて見込み客に反応することが極めて有効です。
従来、A社は反響を、社内のメーリングリストで共有していましたが、メールでの反響では即対応が難しいケースがありました。
MelcoでLINE転送してみた
そこでA社はMelcoを導入しました。A社では1課から3課までありましたが、
各課でLINEグループを作成し、各課にローテーションで反響メールが転送されて届くように設定しました(有料オプションサービス)
。
これにより、各課に即座に反響が共有され、外出先のスタッフも即座に応答できるようになったり、 上司とのLINE上でのやりとりで即座に対応方針を決めるなどの業務改善が実現しました。